ショットバー EARLY BIRD(アーリーバード)

静かです・・・

 今日から7日まで松山の秋祭り!!
本日の二番町界隈、ひっそりと静まり返ってます・・・

兄は7日まで休み!!
お店も6日・7日と連休させていただきます。。。
で、ブログ担当は久しぶりのノリです。

すっかり秋らしくなって、この間までの猛暑が
嘘みたいですね・・・

ダイビングの方もまだまだ忙しく(有り難い)
7日 ファンダイブ
8日 プール講習
9日 プール講習&学科講習/ファンダイブ
10日 海洋実習
11日 海洋実習
12日〜17日 パラオツアー

とスケジュールいっぱいで・・・アーリーも休みがちになります。。。

秋の行楽に出かけられる方も被いと思いますが・・・
たまには、町にも繰り出してください!!
お待ちしております。

昨日もご来店のお客様、有難うございました。

健康診断


にいです

今晩も涼しい風が吹いて週末もいい天気みたいです

昨日ご来店のみなさまありがとうございました

今日は今まで一度も地元の健康診断に行ったことなかったのでうけてきました

検尿・採血・胸のレントゲン・メタボ診断・後日大腸がん検査 でやはり年輩の人が多く

俺は若いほうでした

50も過ぎれば毎年ある程度の検査をうけたほうがいいんでしょうが体調が悪くならないと

なかなか検査行きませんよね    俺も最低限の検査は行くようにしてます

でも病院嫌いの人ほんとに多いですよね   俺は悪くなってからよりおかしいと思ったらすぐ行く

ほうだから予備軍の段階で助かったこともありました

みなさんも早めに行ってくださいね

明日から連休で遊びに行く方も多いでしょうが気をつけて楽しんできてください

日曜まで頑張ります

祭り事

 
にいです

台風が近づいて風が少しでてますが雨が降れば涼しくなるんですかね

いよいよ秋祭りまで1ヶ月を切りました

昨日は他神社の神輿を新調したお披露目パーティーに出席してきて

その後自分の神輿の会があり忙しい休みでした

今度の日曜は2回目の鉢合わせ練習でみんな休みは祭り中心で大変ですが頑張ってます

10月3日の堀ノ内城山公園イベントも決まり松山各町の30数体の神輿が集まり

かきくらべをするので勇壮でにぎやかなイベントになるのでは

日曜ですから是非見に来てください

土曜にご来店のみなさまありがとうございました

みなさん 今週も元気に頑張りましょう

日曜日

 
にいです

もうすぐ9月ですが今日も蒸し暑かったですね

今までブログ書く時間なくてすみません

土曜日はたくさんのお客様ご来店ありがとうございました

結局帰って寝たのが5時過ぎで祭りの鉢合わせ練習があるので8時に起き

5時までやってました   みんな汗だくで頑張ってくれてご苦労様

その後 打ち上げがあり寝不足で12時には撃沈

でも、楽しかった

もう少し頑張ります

 



猫の・・・

 本日もブログ担当は、珍しく2日連続で出勤の・・・
夏場、非常勤スタッフ状態のノリです。

昨日もご来店のお客様、有難うございました。

またまた私事ですが・・・
先日、ネコのお墓参りに行ってきました!!
(ご先祖様の墓参りには行ってないバチが当たりそうだが)

伊予市の谷上山の中腹の「観音台ペット霊園」

   

道後平野と伊予灘を一望できる絶景です!!
この時期は、流石に暑いですが 
秋に夕日を眺めたり!!
桜の咲く頃は、気持ちが良い所ですよ 
皆さんも是非、足を運んでみては・・・霊園ですが

まだまだ暑い日が続きそうですね
体調管理に気をつけて頑張りましょう!!

花火大会

 
にいです

蒸し暑いさっき雷なってましたがひと雨くれば少しは涼しくなるんですけどね

昨日ご来店の皆様ありがとうございました

さて日曜日はいよいよ三津の花火大会でどうにか天気は大丈夫みたいです

この前も言いましたが今年は金ちんビールとジュースを売ってます

場所は、元ダイエーコーノの港入り口のペットショップ側の道路横フェンス内です

道路とフェンスの間に板をしきますが溝があるのでご注意願います

ペットショプでは、はずれなしで数万円相当のペットが当たるくじ引きや金魚すくいも

やってますので子供さんでいつもにぎわってます    ぜひ来てね

明日は下準備で日曜は昼から活動です   寝る間がない

熱中症にならないようにパラソルは用意したんですが熱でまいりそうですね

少しだけ花火を楽しんできます

週末も頑張ります


暑いトラブル

 
にいです

暑いと思ったらなんと35度もあったみたいですね

土曜日ご来店の皆様ありがとうございました

昨日は午後から用事に車で出かけたんですが途中でエアコンがきかなくなり

熱い風しかでなくなりました

窓をあけて走ったんですが暑くて大変で用事すませてあわてて修理に・・・・

エアコンのベルトが切れてて日曜だったので結局2時間もかかって後の予定が

くるって大変でした

夜は祭りの会があり帰ってから一杯飲んで  早くから爆睡してました

8月になりましたが皆さん体調に気をつけて元気で頑張りましょう

三津花火大会

 
にいです

雨で少しは涼しくなりましたね 

昨日ご来店の皆さんありがとうございました 

日が経つのほんと早くて7月も今週で終わりですね  本格的に夏に突入 

8月の日曜は各地で花火大会他催し事がありますが8日は三津の花火大会です 

去年はビールと酎ハイを売りに行ってましが雨で延期になりその日も天気悪かった

今年も金ちんとビールとジュースを売りに行きます 

港入り口の元コーノダイエー角のペットショップ横の道端で売ってますので良ければ買ってネ 

今年もペットショップのてっちゃんお世話になります 

詳しくはまた事前にブログでお知らせします

いい天気になるよう祈ってます 

今日も頑張ります 

ゴルフ

 
にいです

今日も暑い一日でしたが明日は雨みたいです

昨日、ご来店の皆様ありがとうございました

俺は、ゴルフコンペで久万高原に行ってきました

夜は打ち上げで遅出もらいマスターにブログお願いしました

1年ぶりのゴルフで前半はスコアーにならず午後からどうにか40代であがりました


しかし、日頃の運動不足 筋肉痛でシップ張りまくってます

運動をしなければと痛感です

皆さん 日頃から運動を習慣にしましょう

人に言う前に自分がですね

これから、頑張ります


もうすぐ高速無料化!

 久しぶりのブログ担当は、ノリです。
最近海での仕事が忙しくなり・・・お店もさぼり気味でスイマセン。。。

週末もたくさんの方にご来店いただいたようで、有難うございました

ついに、来週28(月)から松山ー西予宇和間が無料になります!!
いつも利用している身としては、嬉しい限りなのですが・・・
これからのシーズンは、渋滞に悩まされるんでしょうね

殆どが対面通行なので・・・遅い車に捕まると
ゆっくり走るのは、良いんですけど・・・
一番イライラするのが、スピードにムラのある車
ゆっくり走ってるかと思えば、突然飛ばしたり、また遅くなったり
情緒不安定なんじゃろか???
更に、2車線になった途端にスピードアップ!!
抜かれたくない気持ちは、人一倍あるようで・・・

昨日も帰りの宇和島道路で、前の車時速40キロ・・・
あまりに遅すぎて、イライラするのも通り越しましたね!!

まーただになれば、そこら辺のみかんや野菜積んだ
軽トラのじいちゃんも高速乗るだろうし
近所のおばちゃん達もスーパー行くのに利用するでしょうから!!
渋滞は、避けられそうも無いですね。。。

少なくとも南予地方の活性化に一役買ってくれれば
それで良いんですけど。

   

今年は、南予の海に出かけましょう!!
体験ダイビングやスノーケリングのご相談も受け付けておりますので
お気軽にどうぞ!!(勿論、アーリーに来て下さい)


出かける時は、時間に余裕を持って!!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode