ショットバー EARLY BIRD(アーリーバード)

お酒の話し

 
にいです

朝晩はだいぶ気温がさがって楽になりましたね

昨日の街は人がほんとでてなかったみたいで暇でしたが

ご来店のみなさまありがとうございました

今日はお酒の注文の仕方についてアドバイスします

たとえばジントニックを注文するとき もちろんそのままでいいんですが

ジンも酒類があり味も当然違うので飲みくらべて指定してもいいですよ

うちは3種類のジンを置いてます   またうちではライムを入れますが元祖ジントニのはレモンを

使ってたようでラムやテキーラのときにライムを使うのでジンにも使うようになったみたいです

レモンを入れればまた違う味が楽しめますのでご指定下さい     

トニックウォーターもメーカーにより味が違うので店によって味が違うと思います

好みでいろいろ注文してみて下さいね

週末頑張ります

お酒の話し

 
にいです

昨日から夜は少し涼しくなりましたね  しかし昼間はまだ暑い

今日はオリジナルカクテルの紹介も終わったのでお酒の話しを少し

みなさんよく飲まれるウォッカは何からできてるか知ってますか

麦・とうもろこしなど穀類やジャガイモなどを発酵させて蒸留して作ります

これって焼酎と同じですよね  実は焼酎は日本のウォッカなんです

ただ違う所はウォッカは白樺の炭で濾過することで酒類のなかでも最も雑味のない酒と

言われてます (濾過時の炭の層の厚さや性質・炭の層の通過速度で品質の差がでるそうです)

それでカクテルには癖が少ないのでよく使われます   ちょい知識でした

だからスクリュードライバーはウォッカとオレンジジュースで作りますから飲みやすいですが

後で大変な時も・・・・   足にきます   弱い方はご注意を

昨日ご来店のみなさんありがとうございました


オリジナルカクテル

 
にいです

台風が近ずきつつありますが気をつけてください

また、南太平洋では大きい地震がおきたとか  最近多いですね
 
今日は、最後のオリジナルカクテル第 15 弾  ( マリアン ) を紹介します

日本酒をベースにシトロンジュネバ(レモンのリキュール)とオレンジキュラソを加えシェークした

ショートカクテルです    味は飲んでのお楽しみ   一度お試し下さい

日曜に冷たい物飲み過ぎたせいか昨日からお腹の調子がいまいちで今日も

やばいかも  ほどほどにしときます

昨日、ご来店のみなさまありがとうございました



 

オリジナルカクテル

 
にいです

昼間は車に乗ってるだけで暑かったですね  明日も雲はでるけど気温は高いみたいだから

暑さ対策は万全に

今日は日本酒を使つたオリジナルカクテル 第 14 弾 ( マーチン )を紹介します

日本酒をベースにメロンリキュールとライムジュースを加えシェークしたショートカクテルです

少し甘めで飲みやすく一度お試し下さい

日本酒はあまりくせがないのでカクテルにしてもいけますね

以前にオレンジジュースで割って飲まれる方もいました

昨日ご来店の皆様ありがとうございました

今日も頑張ります










 


オリジナルカクテル

 
にいです

毎日暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか

土曜日は、たくさんのご来店ありがとうございました

今日は、オリジナルカクテル 第13弾 (メイグリーン) を紹介します

ジンをベースにシトロンジュネバ (レモンのリキュール)  レモンジュース

ペパーミントグリーンを加えシェークしたショートカクテルです

ジンがベースでショートなので少しアルコール度数は高めですがさっぱりした飲み口です

来週から2回は、日本酒ベースのショートカクテルを紹介します

今週も、元気に頑張りましょう


追伸  四時のミステリーな男はあれから現れてませんが昼間に歩いてるのを目撃

同じ格好でビニール袋も持ってました  やはりミステリー

オリジナルカクテル

 
にいです

今日も、暑かったですね 身体がシャキッとしませんなぁ

今週も、オリジナルカクテル 第 12 弾 ( イエヤス ) を紹介します

ウォッカをベースにグリーンティー( お茶のリキュール )

グレープフルーツとパイナップルジュースを加えてシェークします

ウォッカは少量なので飲みやすく甘みと酸味がきいたカクテルです

夏にはピッタリかも

この間5月にお客さんが作ってる梅をもらったので砂糖と梅だけでシロップを作ってましたが

出来上がったみたいなので飲んでみました   なかなかのできかな

ご来店の時梅シロップとご用命下さい  飲んでみてね

昨日ご来店の皆様ありがとうございました

これから頑張ります
 

オリジナルカクテル

 
にいです

雨は、小降りになってますがやみそうにありませんね

昨日ご来店の皆様ありがとうございました

今日は、オリジナルカクテル第 11 弾 ( パッソアドリーム ) を紹介します

前に紹介した マゴ と同じでミルクを使ったカクテルです

同じく チャールストンをベースに パッソア( パッションフルーツ )のリキュール

カルピス ・ オレンジジュース ・ パイナップルジュースを加え

さらに、グレナデンシロップを少し入れシェーカーをミルクで満たしシェークします

バナナをパッションフルーツに替えてグレナデンを入れた味を飲みくらべてみて下さい

甘くて飲みやすいカクテルですよ

今月もはや半ば連休目指して頑張りましょう

オリジナルカクテル 第10弾

 
にいです

今晩は少し涼しくなりましたね

今日は、泡盛 久米仙をつかったオリジナルカクテル 第 10 弾 を紹介します

名前は泡盛と言えば沖縄をイメージした 果ての浜 ( ハテノハマ )です

久米仙に ブルーキュラソ レモンジュース グリーンバナナ を加えシェークします

ショートカクテルなのでアルコール度数は高めですが

エメラルドグリーンの海を想い浮かべるような色でさっぱりしたカクテルです

一度 お試し下さい

昨日 ご来店の皆様ありがとうございました

これから、頑張ります

オリジナルカクテル

 
にいです

明日は、また雨で気温も上がるみたいです

今日は、オリジナルカクテル 第 9 弾 〔 ピンクツリー サワー 〕を紹介します

ピーチツリー( もものリキュール )がベースでカルピス・レモンジュース・グレナデン

を加えシェークしてそれを、ソーダで割ります

ピーチが香る少し甘いさわやかなカクテルです

アルコール度数は低いしとても飲みやすいので一度お試し下さい

さて、いよいよ日本代表がベスト8をかけて戦います

みんなテレビ観戦で街は静かそうですが俺も、お客さんと一緒に店で応援します

昨日、ご来店の皆様ありがとうございました

これから、頑張ります

オリジナルカクテル 第 8 弾

 
にいです

よく降りますね  明日は気温も上がるみたいです

昨日、ご来店の皆様ありがとうございます

今日は、オリジナルカクテル 第 8 弾  ( キャット ウォーク ) を紹介します

フランボワーズ ( 野生種のいちご )のリキュールをベースに

ウォッカとコアントロー・レモンジュースを加えシェークしてソーダ水で割ります

ウォッカは少量なので飲みやすく酸味のきいたさっぱりした味わいです

お試し下さい

ワールドカップはいよいよ日本×オランダ戦 皆で応援しましょう

これから、頑張ります

4時のミステリー昨日は4時過ぎにはいませんでした


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode