ショットバー EARLY BIRD(アーリーバード)

チョイ愚痴話し!

 
にいです

台風が来てますね   明日から雨が強まってくるかもしれませんよ

昨日ご来店のみなさまありがとうございました

今日のテレビで伊方原発の安全対策の番組やってましたが対策はしてるんですが

あくまで想定内の範囲でやってるだけにしか思えませんでした

冷却方法も福島とは違うからとか言ってましたがそれが壊れたら同じ事になるんですから

二重にも三重にも次の方法をしてもらいたいですよね

専門家が言ってましたが想定外が起こった今最悪のシナリオを考えてそれに対処できるくらいの

備えをすることが必要で根本的に防災に対する意識から変えなければいけないと

その通りだとおもいませんか    四国電力さんもいろいろな事情があって100パーセント

は無理でしょうが愛媛をはじめみんながそう願うのはもちろんでしょう

なんでできうるすべての事をやりますって言えないんですかトップの方

みんなに代わってお願いします

何か腹立ってきた         週末頑張ります

最後のちょい独り言

 
にいです

どうやら雨は上がったみたいですね   少しは降ってもらわないとまた水不足になりますから

昨日ご来店のみなさまありがとうございました

今日のテレビで団十郎さんが公演の記者会見してましたがやはり海老蔵の質問の方が

メインでした  言葉をつまらせながらいろいろな思いがあるんでしょう

父の言うようにきちんとすべてをやってから頑張って欲しいですね

スポーツ大賞には白鳳が選ばれてましたがほんとにすばらしい横綱だと思います

また ある小学生が言ってました  

今の国会は政権争いばかりに力を入れて大事な事ができていないって

子供にもわかる事ができない政治家さんたちほんとお願いしますよ

来年は明るい話題の多い一年になることを祈ります

後10日頑張りましょう


ちょい独り言

 
にいです

小雨が降りだしました  明日も曇りみたいです

奄美の方では1日で500ミリ以上も降って大変な事になってますが被害が広がらなければ

いいですね

ほんとに今年は猛暑やゲリラ豪雨や大雨など異常でした

冬はどうなるんでしょうか?寒いのが苦手な俺は暖冬のほうがいいですが

地球温暖化が叫ばれてますが具体的にみんな意識して何もしてませんよね

どうにかしないといけないとはみんな思ってるんですが何をしたらいいかわからないのが

ほとんどでしょう  環境問題より先に解決しないといけない事がたくさんありすぎです

国会も相手攻撃ばかりに力を入れてどうなんでしょう

将来が不安いっぱいです  中国の変な盛り上がりは何なのか

今年も後2ヶ月あまりで終わりですよ   頑張らなければいろいろ

昨日ご来店のみなさまありがとうございました


独り言

  
にいです

ほんとに涼しくなりましたね   昼間も窓開けてたらエアコンいらないくらいです

昨日ご来店のみなさまありがとうございます

テレビでは中国の問題で日本が謝罪と賠償を求められてますがどう対応するんでしょう

北朝鮮ではジョンウンが大将の地位に就いたとか

よくわかりませんが将軍様は体調が良くないみたいなので次の後継者選びが進んでるようです

トップが替わっても問題解決にはつながるとは思えませんが少しでも良くなるといいですね

角界では白鳳全勝優勝おめでとう   続の場所での連勝記録更新を期待してます

武富士も破綻してましたがどうなる日本 頑張れ日本  

これから頑張ります


どうなってるの?

 
にいです

今回の台風は影響なかってよかったですね

昨日ご来店の皆様ありがとうございました

さっきアクセス数確認したら0時代に120アクセスもありびっくりしました

最近たくさんの方々にアクセス頂きありがとうございます

頑張って書きますから見て下さいね

そりゃそうと松山でまた殺人事件がありましたが犯人は夜のお店の人らしいです

ほんと毎日のように全国で嫌な事件ばかりで恐ろしい時代です

また民主党は代表選になり首相がまたまた替わる可能性も?  鳩さんは役に立たず

前にも言いましたが政権争いより国民の事を先に考えるのが一番じゃないんかい

こんな状態では日本の先行きはまだまだ暗いですよ

しかし、自分達は頑張るしかないんですが  久しぶりに愚痴話しでした

これから頑張ります


独り言

 
にいです

明日からまた暑くなるみたいで週末は、ダイビング日和でなによりですね

今日テレビで民主党の両議員集会してるの見ましたが執行部がいろいろ厳しい事言われてました  

小沢派との対立があるし軽はずみな言動や行動が多いから仕方ありませんね

しかし、すぐに総理退陣とか内閣総辞職とか日本の総理はころころ替わるのはずかしいです

とりあえずやる事をちゃんとやってからダメな事は変えてもらうのが話し合いなのに

それもできない国会にはがっかりです

内部でもめてる民主のうちは政権は取れないでしょう

俺も祭りの執行部やってますがまさに政治の世界と共通する所がありよくわかります

うちの神輿は一つの目標に向かって一致団結してますので大丈夫

早く与野党が団結して日本の国のためにやってくれる日を願うだけです

みんな頭ではわかってても矛盾だらけでできないんでしょうけど

以上 愚痴話しでした

昨日、ご来店の皆様ありがとうございました

これから頑張ります

独り言

 
にいです

明日までは、天気いいみたいですが週末はくずれるみたいです

昨日は、ドイツ × スペイン いい試合でしたね

タコの予想通りになったみたいで決勝の行方は

テレビでは、参院選と野球賭博ばかりですね

こちらも、どうなることやら

高速も無料になってやはり混雑気味らしく下道の国道は商売に影響がでてるとか

何かをすれば必ず明暗がでてくるもんです

昨日、ご来店の皆様ありがとうございます

週末にむけ頑張ります

もう7月

 
にいです

今日も、蒸し暑かったですね  梅雨明けは中ごろみたいです

昨日、ご来店の皆様ありがとうございます

今年も、半分終わりましたが早いですね

今月は、いよいよ選挙で政権がどうなるかでこれからの日本の行方が

左右される訳ですよ  不安だらけですね

今年中には、大筋の体制を整えて欲しいものです

これから 後半戦みなさん元気で頑張りましょう

独り言


にいです

今日は、暑いくらいの天気でしたね

今朝起きていきなりのニュースが二人の辞任

鳩さんは、国民の平和の事はあきらめて自分の平和のために巣に帰り

小さんは、悪人顔から善人にはなれず結局自分たちの事しか考えてないですね

人間ですから自分がかわいくて一番でいいんですよ

しかし、それを胸の奥にしまって国民が一番だと考えてやってくれる人が

やってほしですね

与党や野党や選挙がと政権争いして結局自分たちのことばかり

俺達がとか俺がとか我が我がって言ってるうちはダメですね

まあ、何が正しくて何が悪いのかはすぐにはわからないですが

日本がどうなるのがいいかは国民がわかってるんですからそれに向かって

やってもらいたいです

と言う事でこれから頑張ります

昨日は、ウーロン茶とミルクの飲みすぎで腹チャポチャポでした

ご来店の皆様ありがとうございました 

独り事

 にいです

週末は、天気もよく暖かくなるみたいです

先週は、雨の中大変だったみたいですがダイビング日和でなにより

松山も坂の上の雲と龍馬と高速1000円効果で観光客増加とか・・・・

何組か店にも県外から来ていただきました

いろいろなところが潤えばいいですがなかなかそうはいかないですね

6月からは南予の高速が無料になります

早く元気な世の中になってほしいものです

もう少しで梅雨になりますが皆さん元気で楽しくいきましょう

昨日、ご来店の皆様ありがとうございました

後2日頑張ります


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode